SSブログ
NHK 朝ドラ ブログトップ
前の10件 | -

連続テレビ小説 純と愛 第2週 「ほんとうのかお」 10月9日 放送 予告 あらすじ ネタバレ [NHK 朝ドラ]

 朝の連続テレビ小説 朝ドラ『純と愛』第2週 「ほんとうのかお」

 第8回 10月9日 放送 予定 予告 あらすじ ネタバレ です

 純(夏菜)は宿泊部長・米田(矢島健一)に騒音問題を相談するが、大得意の粕谷(近藤芳正)は、そっとしておいて、北見(平泉成)に部屋を移ってもらえと言うばかり。だが北見は、かたくなに移動を拒む。再び粕谷の部屋に説得に訪れた純は、怒った粕谷に暴行されそうになるが、突然現れた愛(風間俊介)に救い出される。純が心配でずっと陰から見ていたという愛。純は、人の本性が見えると言っていた愛に頼んでみようと思いつく。

 今日の懐かしい朝の連続テレビ小説の主題歌は『あすか
 奈良県明日香村と京都市を舞台に、宮本あすか(竹内結子)が和菓子職人として成長していく様子と、それを取り巻く人間関係を描く。』
 『あすか』は、1999年10月4日から2000年4月1日まで放送された、NHK連続テレビ小説第61作目の作品。

NHK連続テレビ小説「あすか」主題歌  風笛

出演)夏菜,森下愛子,速水もこみち,渡部秀,風間俊介,城田優,吉田羊,
    黒木華,矢島健一,木内義一,川島潤哉,駒木根隆介,顔田顔彦,
    小堀正博,近藤芳正,三矢家ゆうじ


【作】遊川和彦

連続テレビ小説「純と愛」


連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)


・Amazon 1,155円~

 → 連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)



無料ブログに1日1記事書くだけで月に50万円稼いだ方法



【下克上】GEKOKUJO




連続テレビ小説 純と愛 10月8日 放送 予告 あらすじ ネタバレ 第二週  公開 [NHK 朝ドラ]

NHK朝の連続テレビ小説 「純と愛」 第2週目 第7回 10月8日 放送
 
純と愛 予告 ネタバレ あらすじ

第2週「ほんとうのかお」 予告 あらすじ ネタバレ

第2週目は、いよいよ、ベルガールとして、本格的に仕事を開始する、純に災難(?)が発生。顔を見ただけでその人の本性が分かるという青年・愛が、純のピンチを救う事に・・
愛の正体が徐々に明るみになります・・


朝の連続テレビ小説 「純と愛」 第7回 10月8日放送 予告 あらすじ

純(夏菜)は、ベルガールとなった。張り切って仕事をしていると、家出した剛(渡部秀)が突然ホテルに現れ、しばらく純の家に滞在するという。一方、初めて案内した客・北見(平泉成)から、隣室がうるさいと苦情を受けた純は、必ず静かにさせると約束し、北見も純を信じると言う。だが隣室に行ってみると、常連客の粕谷(近藤芳正)たちが酔って大騒ぎをしていて、ほかの客の迷惑になると説明しても聞く耳を持たない。

NHK朝の連続テレビ小説 朝ドラ 「純と愛」のオープニング気になりませんか??
オープニングの秘密が知りたい方はコチラをクリック!!
もっと「純と愛」が好きになりますよ。


 NHK朝の連続テレビ小説「走らんか!」主題歌です。
主な出演…三国一夫、中江有里、菅野美穂、加藤晴彦、丹波哲郎、木の実ナナ、草刈正雄
語り…三国一夫
舞台…福岡県、大阪府、兵庫県・京都府
福岡・博多を舞台に、博多人形師を父に持つ高校3年生の主人公・前田汐(三国一夫)が、 迷いながらも自分の道を探していくドラマ。汐の同級生役に、菅野美穂、中江有里、加藤晴彦などが出演していました。 大阪放送局の制作でしたが、主人公が男子高校生だったということもあってか視聴率もパッとせず、 過去最低の視聴率だった。ちなみに、長谷川法世の「博多っ子純情」を元に、金子成人が脚本。
兵庫県が舞台朝ドラ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

連続テレビ小説 純と愛 10月6日 予告 あらすじ ネタバレ みんなの感想 動画 [NHK 朝ドラ]

 10月1日からはじまったNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」みていますか??
 NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」を簡単に説明すると
 余計なことまで言ってしまうホテルの社長になりたいヒロインの「純」と
人の顔を見るだけでその人の本性を見抜いてしまう不思議な青年「愛」が出会い成長していく物語です。
 背景が現代(平成)だとヒットしないと言われる朝ドラですが、平成を背景にした「純と愛」はどうでしょうか??
みんなの感想や意見が気になりますね。

NHK朝の連続テレビ小説 朝ドラ 「純と愛」 みんなの感想 意見 レビュー
をまとめてみました。が・・・その前に

 ■NHK朝の連続テレビ小説 朝ドラ「純と愛」 予告 あらすじ ネタバレ
 
第1週「まほうのくに」 第6回 10月6日 放送 予告

純(夏菜)は「ルールを守れ」と富士子(吉田羊)に説教される。同期の千香(黒木華)も純への不満を爆発させる。実家の母・晴海(森下愛子)は、弟の剛(渡部秀)が出て行ってしまうと電話口で泣く。いよいよ頼る者がない純は、愛(風間俊介)を訪ねる。愛は、純に会いたくて、ちゅう房でバイトしていたとか、他人の顔を見るとその人の本性が見えるが、純には裏表が見えないなどと語り、運命を感じると迫ってきて、純は逃げだす。

背景が平成の朝ドラ「瞳」はあまり流行らなかったですね


NHK朝ドラ「瞳」ダンスシーン
「瞳」には「おひさま」でヒロインの井上真央さんの親友として出演した満島ひかりさんも出演しています。
満島ひかりさんは元フォルダー5でダンスを踊っていたので、「瞳」の主人公よりダンスが上手です。

 ■NHK朝の連続テレビ小説 朝ドラ 「純と愛」 みんなの感想 意見 レビュー

 連続テレビ小説「純と愛」のヒロイン狩野純の独り言??心の声にたいしての意見が多いようです。
 
 ○純の独白が多すぎ、というご意見が多く、私も最初はくどいと感じたこともありますが、これはこれで聞き分けてみるとけっこう面白い。心の声は単に演技の稚拙さをカバーするものに終わっていません。

 ○とにかく前向き、ポジティブ、元気いっぱいな朝ドラで良く見るヒロイン。うるさいのは我慢する。

 ○ヒロインがやかましいのは大阪制作では毎度のことだがこれはさすがにうざすぎる

 まだ第1週目の放送なので、今のところ物語よりも「純と愛」のヒロイン狩野純の性格についての意見が大半を占めていますね。
 演技力に欠けると言われていた「純と愛」のヒロインの夏菜ですが「純」の元気な演技はそこそこ好評のようですね。今後の朝の連続テレビ小説 朝ドラ 「純と愛」にも期待したいです。


連続テレビ小説 純と愛 10月5日 予告 あらすじ ネタバレ みんなの感想 [NHK 朝ドラ]


NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」みていますか??
「梅ちゃん先生」が好評だっただけに「純と愛」の話についていけない方もいるとは思いますが
NHK朝の連続テレビ小説 朝ドラ「純と愛」のみんなの感想レビュー意見を調べてみました。
が・・・その前に「純と愛」第1週 予告 あらすじ ネタバレ です

 ■ 朝ドラ『純と愛』
 
 第1週「まほうのくに」第5回 10月5日 放送 予告 あらすじ ネタバレ

深夜のフロント研修についた純(夏菜)は、営業時間外にルームサービスを受け付けてしまう。無理にちゅう房に頼んでコーヒーを届けた純は、客からとても感謝されてうれしくなる。ところが翌朝、宿泊部長(矢島健一)たちに呼び出され、ほかのセクションに迷惑をかけるなと叱責される。客の都合こそが大切だと訴える純だったが聞き入れられず、思わず「辞めてやる」と言いそうになった時、愛(風間俊介)が割った皿の音で我に返る。


「 おひさま」  大切なあなたへ 平原綾香 -
井上真央さん主演の「おひさま」のオープニングの曲です。懐かしいですね。


 ■ 「純と愛」みんなの感想 意見 レビュー ■

 ○このドラマには朝らしい元気さがあります。 夏菜さん演じる主人公・純は、前 向きな性格で、強い人なんだなと...

 ○一生懸命演じている姿を視たら誰でも応援もしたくもなりますって

 ○純の突飛な行動もうるささも、愛の謎めいた気持ち悪さも、初回からキャラが立っててイヤです。

 NHK朝の連続ドラマ 朝ドラ「純と愛」の感想は厳しいものもありますが、一生懸命前を向いている女性を応援したくなる気持ちは「梅ちゃん先生」と同様のようです。
 しかし、現代を背景にするとヒットをしない朝ドラ呪縛から「純と愛」が抜けることができるのかは少し心配ですね。

「純と愛」が気になる方には


NHK連続テレビ小説 純と愛 上


・Amazon 1,365円~

 → NHK連続テレビ小説 純と愛 上



無料ブログに1日1記事書くだけで月に50万円稼いだ方法



【下克上】GEKOKUJO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

連続テレビ小説 純と愛 最終面接 みんなの感想 10月4日放送 予告 あらすじ ネタバレ [NHK 朝ドラ]

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」がはじまりましたね。
10月2日放送のヒロイン狩野純の最終面接が話題になってますね。
狩野純が面接官に怒るシーンはみていてスカっとしましたが大人気ないという意見もありますね。

「純と愛」 10月2日放送 予告 あらすじ (最終面接シーンあり)

ネットでも最終面接でのヒロイン狩野純の態度について物議があったようなので
「純と愛」の狩野純の最終面接について、みんなの感想 レビュー 意見をまとめてみました。
その前に・・

 NHK朝の連続テレビ小説 朝ドラ『純と愛』第1が週「まほうのくに」  

 第4回 10月4日放送 予告 次回 あらすじ ネタバレ

 純(夏菜)はホテルの入社式に臨んだ。最終面接で隣にいた田辺千香(黒木華)も一緒だった。挨拶に立った大先真一郎社長(舘ひろし)に、「社長になりたいという今どき珍しい女性」と紹介されたため、純は初日から社内の有名人になる。厳しい先輩・桐野富士子(吉田羊)の指導のもと、研修に励む純は、レストランで肩こりに悩む客の肩を、ついもんでしまう。「ルールに従い指示されたことだけをしろ」と叱責され、純は戸惑う。


 ■夏菜演じる 狩野純の最終面接について

 みんなの感想  レビュー 意見

 ◇twitter利用者です。あの面接はtwitter内でも話題になってまし た。ここではあのアクシデントは「面接試験 の内容のうちだろう」 という意見です。

 ◇単純に“気の強い女性だなぁ~”と思いました。
 その後、めちゃくちゃ落ち込んでいたのは面白かったです

 ◇対面の相手にあんだけ言いたい事が言えるだけで幸せな人生

 など現実の面接ではグッと我慢をすることが面接の試験のうちのようですね・・・
 しかし、やっぱりそこはNHK朝の連続テレビ小説 朝ドラの王道 ヒロインは強くて真っ直ぐな女性
 せめてドラマの中では現実離れした素直で素敵な女性をみていたいですよね。

 今日も朝から朝の連続テレビ小説「純と愛」が楽しみです。

各大手通販サイトで価格比較してみたら
こんなにも価格差がある事にびっくりしました


連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)


・Amazon 1,155円~

 → 連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)



無料ブログに1日1記事書くだけで月に50万円稼いだ方法



【下克上】GEKOKUJO






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

連続テレビ小説 純と愛 10月3日 予告 あらすじ ネタバレ みんなの感想 [NHK 朝ドラ]

NHK朝の連続テレビ小説 朝ドラ 「純と愛」

第1週「まほうのくに」第3回 10/3(水)予告 あらすじ ネタバレ

就職活動は全敗だと落ち込む純(夏菜)は、記念にオオサキプラザホテルに泊ることにする。だがそこにはまた、あのストーカーのような青年(風間俊介)がいた。ホテルの中を逃げ回るうち、純は足の悪い老女を手助けすることとなったが、実は彼女はスリ。それを見破ったのは、あの青年だった。彼は人の顔を見るとその人の本性が見えるのだという。信じられない純。そのとき、オオサキプラザ内定の連絡が入り、純は歓喜の声をあげる。


10月1日からはじまったNHK朝の連続テレビ小説 「純と愛」
前作の「梅ちゃん先生」のようにドラマが好評で終わると、次の朝ドラに朝ドラファンがなかなかついて行けず苦戦をする傾向がありますよね。

10月1日からはじまった初回の「純と愛」をみた感想が気になったので調べてみました。

「純と愛」 感想 レビュー 評価

■『純と愛』で『純愛』になるんですね。タイトルを見てようやく気付きました。真っすぐに前を見つめる大きな瞳が印象的な夏菜さんですね。初めて演技を見ましたが、生き生きとしていて大変好感を持ちました。

■好評だった前作と真逆のヒロインに大阪嫌いの方はまた辛口な見方をされるでしょうか。私は関東出身在住ですが、このところは大阪制作の方が好きです。作り手のプライドを感じる仕事ぶりが画面から伝わってくるからです。今日はハンディカメラを多様した画面アングルが気に入りました。喧嘩の臨場感を盛り上げる効果がありました。満足と期待度の上がる初回です。

■久々の現代物ですね。何だか予告を見ると朝から見るには・・的な印象を受けましたけど、どうなんでしょう? それから夏菜さんと風間さんが恋人には全く見えなさそうですが。。挑戦的な朝ドラ、大きな賭けですね


純と愛の初回をみた感想は悪くはないようで、朝ドラファンとしてホッとしています。
今日も朝からNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」が楽しみです。


【公式】「ピカルの定理」コント「ナイスカップル」未公開NG  夏菜編 動画
NHK 朝の連続テレビ小説 ヒロイン 夏菜 

各大手通販サイトで価格比較してみたら
こんなにも価格差がある事にびっくりしました


連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)


・Amazon 1,155円~

 → 連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)



無料ブログに1日1記事書くだけで月に50万円稼いだ方法



【下克上】GEKOKUJO








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK朝ドラ 純と愛 感想 オープニング イラスト 紹介 あらすじ ネタバレ 動画  [NHK 朝ドラ]

10月1日からスタートNHK朝の連続ドラマ「純と愛」がはじまりましたね。
「純と愛」をみた感想はどうでしたか??
私は、ストーリーよりも狩野三兄弟があまりにも美形なことに疑問を感じていました
お父さんは武田鉄矢・・・お母さんは森下愛子さんで可愛いですけど・・・
まぁそんなことは気にしてはいけないんでしょうね。

今日はじめて流れた「純と愛」のオープニングが気になりませんでしたか??
カラフルなイラストと女の子がとても可愛かったですよね。

「純と愛」 オープニング イラスト イラストレーター 紹介 
「純と愛」の主題歌HYの「いちばん近くに」の曲に合わせて流れるあのかわいいイラストは絵本作家の荒井良二さんが描いたものです。
絵本作家 荒井良二さんの絵本は「おばけのブルブル」「うちゅうたまご」「スキマの国のポルタ」「ルフランルフラン」などがあります。


NHK朝の連続ドラマ「純と愛」予告

第1週「まほうのくに」第2回 10/2(火) あらすじ ネタバレ 感想

大阪で就職活動をする狩野純(夏菜)は、オオサキプラザホテルの最終面接に臨む。「社長になるため」に来たというと、1人の面接官が関心を示す。理想のホテル像を語り始めた純だったが、携帯をいじったり大声でくしゃみをしたりする面接官たちの態度に、ついに怒りを爆発させてしまう。大失敗に落ち込む純に、朝、ぶつかった青年(風間俊介)が現れて、「あなたはそのままでいてください」と不思議な言葉を残して去っていく。


「メトロポリタン美術館」 NHKみんなのうた 動画
荒井良二、初音源収録&書き下ろしジャケットイラスト!!


先日最終回を迎えた「梅ちゃん先生」の平均視聴率は20%でした。
NHK朝の連続ドラマファンにとっては今回の「純と愛」にも期待大です!!

女優の堀北真希さんが主演するNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(総合テレビ、月~土曜午前8時)が9月29日、最終回を迎え、番組平均視聴率は21.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。初回から最終回までの期間平均視聴率は20.7%で、03年前期の「こころ」(21.3%)以来9年ぶりの20%超えとなった。

絵本作家 荒井良二 最新絵本の紹介 


あさになったのでまどをあけますよ


・Amazon 1,365円~

 → あさになったのでまどをあけますよ



無料ブログに1日1記事書くだけで月に50万円稼いだ方法



【下克上】GEKOKUJO




「純と愛」 オープニング イラスト 

荒井 良二(あらい りょうじ、1956年 - )は、日本の絵本作家。
山形県生まれ。日本大学山形高等学校・日本大学藝術学部美術学科卒業、1990年に処女作『MELODY』を発表し、絵本を作り始める。また、ライブペインティングやワークショップ、自ら作詞・作曲しギターも演奏する音楽活動なども行っている。
1986年、玄光社主催第4回チョイスに入選。
1991年、世界的な絵本の新人賞である「キーツ賞」に『ユックリとジョジョニ』を日本代表として出展。
1997年、『うそつきのつき』(作:内田麟太郎/文溪堂)で第46回小学館児童出版文化賞を受賞。
1999年、「なぞなぞのたび」ボローニャ国際児童図書展特別賞を受賞。
2000年、『森の絵本』(文:長田弘/講談社)で第31回講談社出版文化賞を受賞。
2005年、スウェーデンの児童少年文学賞であるアストリッド・リンドグレーン記念文学賞を受賞。
2006年、「スキマの国のポルタ」で文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞。『ルフランルフラン』で第11回日本絵本賞を受賞。
2007年、『たいようオルガン』で第1回JBBY賞を受賞。
2012年、『あさになったので まどをあけますよ』で第59回産経児童出版文化賞大賞を受賞。
画面にもありますように、バックのイラストは絵本作家の荒井良二さんです。


荒井良二、初音源収録&書き下ろしジャケットイラスト!!
「一緒にうたおう!NHKみんなのうた」2作品発売中!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

梅ちゃん先生 結婚できない男と女 予告 動画 あらすじ ネタバレ  [NHK 朝ドラ]

今日でNHK朝の連続ドラマ梅ちゃん先生終わっちゃいましたね
とっても寂しいですが、10月にBSプレミアムにて放送される。
「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」が放送されるのが今から楽しみです

「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」 予告 あらすじ ネタバレ

 出演は、堀北真希、松坂桃李、ミムラ、小出恵介、高橋光臣、徳永えり、満島真之介、大島蓉子、鶴見辰吾、南果歩、片岡鶴太郎、高橋克実、倍賞美津子らレギュラーメンバーに加え、小林涼子、臼田あさ美。

 素直になれない弥生と山倉の恋の行方のほか、懐かしのあの人の新たな恋の予感、さらには松坂演じる信郎に浮気疑惑とレギュラー放送を終えても尽きることのない“梅ちゃん”こと梅子の奮闘の日々を描く。
imgres.jpg
「梅ちゃん先生」 キャスト 出演 小林涼子

imgres.jpg
「梅ちゃん先生」 キャスト 出演 臼田あさ美

 「梅ちゃん先生」の脚本を務めるのは尾崎将也さんです。2006年にフジテレビにて放送された阿部寛主演のテレビドラマ「結婚できない男」でも脚本を手掛けています。
そういえば「結婚できない男」で主役をの桑野信介【阿部寛】さんと「梅ちゃん先生」の松岡敏夫【高橋光臣】さんは似ている気がします。


「結婚できない男」 主演 阿部寛 動画

梅ちゃん先生の笑いと結婚できない男の独特の笑いの感じが
前々から似ている気がしていたのは脚本が尾崎将也さんだったからなんですね。
「結婚できない男」もとっても面白かったですね。

各大手通販サイトで価格比較してみたら
こんなにも価格差がある事にびっくりしました


結婚できない男 DVD-BOX


・楽天 18,194円~

 → 結婚できない男 DVD-BOX



・楽天オークション 24,800円~

 → 結婚できない男 DVD-BOX



・Amazon 18,037円~

 → 結婚できない男 DVD-BOX



・Yahoo!ショッピング 17,955円~

 → 結婚できない男 DVD-BOX



・Yahoo!オークション 19,152円~

 → 結婚できない男 DVD-BOX



無料ブログに1日1記事書くだけで月に50万円稼いだ方法



【下克上】GEKOKUJO





「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」
 
幼なじみであった信郎と結ばれた梅子の物語の裏で幸せな結婚を夢見つつもいまだ独身のままでいる男と女の物語。
そこに梅子がどう絡んでいくのか? 注目したいです。

純と愛 予告 NHK朝の連続ドラマ オーディション 選考方法 動画&画像  [NHK 朝ドラ]

10月1日からはじまるNHK朝の連続ドラマ「純と愛」 予告 あらすじ

「梅ちゃん先生」も最終回を迎え寂しいですが
 10月1日からはじまるNHK朝の連続ドラマ「純と愛」の予告 あらすじを紹介します。

そして、朝ドラ好きならNHK朝の連続ドラマのヒロインのオーディションがどんな風に行われているのか??気になりますよね??
今回の朝ドラ「純と愛」のヒロインの夏菜も、3度目のオーディションで掴んだヒロインだと言ってましたが、朝ドラのヒロインがどのように決定するのか調べてみました。

■NHK 朝の連続ドラマ 純と愛 予告 あらすじ

狩野純(22)の家は祖父の代から宮古島で小さなホテル「サザンアイランド」を経営していました。今は大阪出身の父・善行(55)と宮古美人の母・晴海(50)が継いでいます。事なかれ主義の兄・正(25)と誇大妄想癖のある弟・剛(20)に挟まれて、しっかり者として育った純は、幼い頃から祖父のホテルを「お客さんを笑顔に変える魔法の国」だと憧れていました。それなのに、卒業後実家を手伝いたいと父に申し出ると、お前はダメだと言われ大喧嘩。「ならば、大手ホテルの社長になって見返してやる!」と啖呵を切って必死の就職活動を展開し、幼い頃に住んでいた大阪で就職を果たします。
大阪で独り暮らしを始めた純は、不思議な青年、待田愛(25)と出逢います。愛は、著名な弁護士夫婦・待田謙次と多恵子の息子で、かつては名門進学校に通う優等生でした。今は、なぜか家を飛び出し、バイトで稼ぎながら他人とかかわらずに生きている変わり者です。お互いの孤独な魂に惹かれ合ったふたりは、愛を深めながら、結婚へのさまざまな障害を乗り越えゴールインします。
しかし純の行く先には、職場のホテルで、あるいは実家の周辺でも、数々の難題が降りかかります。愛はそんな純を全身全霊で支えていきます……純と愛、若い夫婦を中心にお互いの家族や大阪下町の人々を巻き込んだ愛情物語が繰り広げられます。

EXP=1348894682.jpg
NHK 朝の連続ドラマ 純と愛 キャスト 写真 画像


映画 ゲゲゲの女房 映画 動画 

■NHK 朝の連続ドラマ ヒロイン オーディションについて 選考方法

NHK朝ドラのヒロインですが、東京制作と地方制作でオーディションの方法が違うようです。
東京制作のものは演技派というよりアイドル? 的な女優が多い気がします。
そして大阪制作や地方制作では、あまり有名ではない女優さんが抜擢されたりします。

 朝ドラの東京制作は、宮崎あおい、松下奈緒、井上真央、堀北真希はオーディションではなくオファーのようです。
 大阪制作は、藤山直美以外はオーディションのようです。
 尾野真千子さんや岡本綾さんのように朝ドラを手掛ける脚本家とすでに仕事をしている場合など
NHKから打診されてオーディションを受けることもあるようです。
 
 オーディション最終選考で次点の候補者は、ヒロインの友人役や姉妹役を配されることが多いです。
『甘辛しゃん』の小沢真珠、『てるてる家族』の上野樹里、『ちりとてちん』の宮嶋麻衣、『カーネーション』の川崎亜沙美。
実はこの川崎亜沙美さんは女優だけでなく女子プロレスラーとしても活躍しています。

もちろん東京制作はオーディションをしていないわけではなく、「おひさま」のマチコ役だったマイコはオーディションです。

朝ドラのヒロインやキャストのオーディションも考えながら少し変わった視点で朝ドラをみるのも楽しいですね。

10月1日スタート NHK朝の連続ドラマ「純と愛」が今から楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

満島真之介  梅ちゃん先生 恋の行方  ネタバレ 最終回 動画&画像 [NHK 朝ドラ]

 29日に最終回を迎えるNHK朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」の、続編となるスペシャル版が10月に放送されることになり、25日、東京・渋谷の同局で堀北真希(23)、徳永えり(24)、満島真之介(23)が会見した。「梅ちゃん先生」10月に続編SP 朝は描けなかった「男女関係」テーマです。
「梅ちゃん先生」が最終回を迎えるのはとても悲しいですが、スペシャルドラマがみれるので今から楽しみですが・・・

沢田弥生さん(徳永えり)と結婚したい男性の山倉真一役の満島真之介さんが
実は女優の満島ひかりさんだったということをご存知でしたか??

imgres.jpg
満島真之介さん 画像

imgres.jpg
満島ひかり 画像

女優の満島ひかりさんといえばNHK朝の連続ドラマ「おひさま」井上真央主演(2011年4月4日 - 10月1日、NHK)で親友 筒井(須藤)育子役で天真爛漫な自由な女性として出演していた女優さんです。NHKの朝ドラファンならわかりますよね??
「梅ちゃん先生」で弥生に恋心を気づかれることもなく最終回へと向かっていく山倉真一(満島真之介)と医療関係の仕事に就く中谷宏志くんが気になるところですね。
最終回が待ち遠しいような終わって欲しくないような複雑な心境ですが・・・
「梅ちゃん先生」はとっても面白かったです。
10月1日からはじまる「純と愛」にも期待しています。

梅ちゃん先生 第156回 最終回 ネタバレ あらすじ

昭和36年、秋。建造(高橋克実)の異変に気付いた梅子(堀北真希)は、建造に訳を尋ねる。梅子と、そこに居合わせた幸吉(片岡鶴太郎)は、その訳を聞き、あぜんとする。しかし、すぐに竹夫(小出恵介)らが現れ、建造に「黙っていてくれ」と頼まれ何も言えない。しばらくして、梅子は竹夫や松子(ミムラ)らや家族に集まるよう言うが、そこに建造の姿はなかった。そして梅子は、家族全員に、あることを告げるのだが…。


映画『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』予告編 動画
満島真之介:森田必勝(楯の会2代目学生長)として出演しています。
「梅ちゃん先生」とはまた違った一面をみることができます。


山倉真一 役

満島 真之介(みつしま しんのすけ、1989年5月30日 - )は、日本の俳優。沖縄県出身。ユマニテ所属。スリーサイズはB94、W77、H92。
姉は、Folder・Folder5の元メンバーで女優の満島ひかり。義兄は、映画監督の石井裕也。祖父が仏系米国人のクオーターである。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - NHK 朝ドラ ブログトップ
% /if -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。