SSブログ

NHK朝ドラ 純と愛 感想 オープニング イラスト 紹介 あらすじ ネタバレ 動画  [NHK 朝ドラ]

スポンサーリンク




10月1日からスタートNHK朝の連続ドラマ「純と愛」がはじまりましたね。
「純と愛」をみた感想はどうでしたか??
私は、ストーリーよりも狩野三兄弟があまりにも美形なことに疑問を感じていました
お父さんは武田鉄矢・・・お母さんは森下愛子さんで可愛いですけど・・・
まぁそんなことは気にしてはいけないんでしょうね。

今日はじめて流れた「純と愛」のオープニングが気になりませんでしたか??
カラフルなイラストと女の子がとても可愛かったですよね。

「純と愛」 オープニング イラスト イラストレーター 紹介 
「純と愛」の主題歌HYの「いちばん近くに」の曲に合わせて流れるあのかわいいイラストは絵本作家の荒井良二さんが描いたものです。
絵本作家 荒井良二さんの絵本は「おばけのブルブル」「うちゅうたまご」「スキマの国のポルタ」「ルフランルフラン」などがあります。


NHK朝の連続ドラマ「純と愛」予告

第1週「まほうのくに」第2回 10/2(火) あらすじ ネタバレ 感想

大阪で就職活動をする狩野純(夏菜)は、オオサキプラザホテルの最終面接に臨む。「社長になるため」に来たというと、1人の面接官が関心を示す。理想のホテル像を語り始めた純だったが、携帯をいじったり大声でくしゃみをしたりする面接官たちの態度に、ついに怒りを爆発させてしまう。大失敗に落ち込む純に、朝、ぶつかった青年(風間俊介)が現れて、「あなたはそのままでいてください」と不思議な言葉を残して去っていく。


「メトロポリタン美術館」 NHKみんなのうた 動画
荒井良二、初音源収録&書き下ろしジャケットイラスト!!


先日最終回を迎えた「梅ちゃん先生」の平均視聴率は20%でした。
NHK朝の連続ドラマファンにとっては今回の「純と愛」にも期待大です!!

女優の堀北真希さんが主演するNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(総合テレビ、月~土曜午前8時)が9月29日、最終回を迎え、番組平均視聴率は21.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。初回から最終回までの期間平均視聴率は20.7%で、03年前期の「こころ」(21.3%)以来9年ぶりの20%超えとなった。

絵本作家 荒井良二 最新絵本の紹介 


あさになったのでまどをあけますよ


・Amazon 1,365円~

 → あさになったのでまどをあけますよ



無料ブログに1日1記事書くだけで月に50万円稼いだ方法



【下克上】GEKOKUJO




「純と愛」 オープニング イラスト 

荒井 良二(あらい りょうじ、1956年 - )は、日本の絵本作家。
山形県生まれ。日本大学山形高等学校・日本大学藝術学部美術学科卒業、1990年に処女作『MELODY』を発表し、絵本を作り始める。また、ライブペインティングやワークショップ、自ら作詞・作曲しギターも演奏する音楽活動なども行っている。
1986年、玄光社主催第4回チョイスに入選。
1991年、世界的な絵本の新人賞である「キーツ賞」に『ユックリとジョジョニ』を日本代表として出展。
1997年、『うそつきのつき』(作:内田麟太郎/文溪堂)で第46回小学館児童出版文化賞を受賞。
1999年、「なぞなぞのたび」ボローニャ国際児童図書展特別賞を受賞。
2000年、『森の絵本』(文:長田弘/講談社)で第31回講談社出版文化賞を受賞。
2005年、スウェーデンの児童少年文学賞であるアストリッド・リンドグレーン記念文学賞を受賞。
2006年、「スキマの国のポルタ」で文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞。『ルフランルフラン』で第11回日本絵本賞を受賞。
2007年、『たいようオルガン』で第1回JBBY賞を受賞。
2012年、『あさになったので まどをあけますよ』で第59回産経児童出版文化賞大賞を受賞。
画面にもありますように、バックのイラストは絵本作家の荒井良二さんです。


荒井良二、初音源収録&書き下ろしジャケットイラスト!!
「一緒にうたおう!NHKみんなのうた」2作品発売中!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
% /if -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。