SSブログ

純と愛 速水もこみち 狩野正 紹介 動画&画像 [NHK 朝ドラ]

スポンサーリンク




10月1日から始まるNHK朝の連続ドラマ「純と愛で」ヒロイン夏菜演じる狩野純の兄 狩野正(かのうただし)は 速水もこみち(はやみもこみち)さんが演じます。
狩野純の弟の狩野剛(かのうつよし)を演じるのは渡辺秀さんです。
狩野純の兄である狩野正は狩野家の長男。得意のコンピュータやネットワークの知識を生かして、ホテルのウェブサイトや顧客情報を管理しています

「純と愛」で狩野正を演じる速水もこみちさんは、最近では俳優以外でもMOCO'Sキッチンで料理を披露して人気があります。長身、イケメンという天性のものに加え“料理男子”としての評価もここ数年で定着しました。
しかし彼の料理には首を傾げる箇所も少なからずあるようで、今日はそんな疑問の数々を紹介します。

imgres.jpg
速水もこみち 画像

必要以上に高い位置から塩コショウをファサッとかけている

彼女にパンを使った料理を作りたいというリクエストに「今日はチキンを使いたい」と答える

なるべく費用は抑えたいというメールに対してガン無視でチーズ3種を使う

ひとつまみの量が多かったり、塩こしょうをかけすぎている気がする。それでいて『今日はアンチョビを使うので塩は控えめに』

オリーブオイルで炒め、かけて焼いて、更に仕上げにオリーブオイルをかける

などなど、MOCO'Sキッチンには疑問も多いようですがそれでもみてしまう人が多いようですね。


MOCO'Sキッチン オリーブオイルたっぷり 動画
 
速水 もこみち(はやみ もこみち、1984年8月10日 - )

もこみちさんの「もこみち」という変わった名前は芸名ではなく本名です。
「まっすぐ」を意味する「もこ(moco)」と日本語の「道」を合わせて、「まっすぐな道を歩んでほしい」という願いをこめて父親が命名したそうです。
最近で俳優以外でもMOCO'Sキッチンで料理を披露して人気を

幼い頃、兄がカルボナーラを作っていた後ろ姿を見てカッコイイと思い、さらに小学生時代に「料理ができる男はモテる」と聞き、モテたくて料理を始めた。バラエティ番組などにゲストに呼ばれた際に「料理が得意」との話題から、その流れで手際よく調理する姿を時々披露していた。しかし、女性に振る舞う機会があまり無いので依然としてモテず、いつも1人で作り1人で食べているという。2010年にレシピ本「速水もこみちが作る50のレシピ きみと食べたら、きっと美味しい。」を出版したのを機に、料理が得意なことが世間的にも知られるようになり、2011年4月からは『ZIP!』で料理コーナー「MOCO'Sキッチン」を担当する事となった。大のオリーブオイル好きであり出演番組にはオリーブオイルを使った料理を多数披露している。
苦手なもの
苦手な食べ物はカレーライス、生魚、たらこ、辛子明太子である。
虫、高い所(ビルの屋上等)が苦手。
水泳の選手やコーチの役を演じているが、実は水泳が得意ではない。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
% /if -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。